アフィリエイトで報酬を発生させる為には 自分のホームページを沢山の人に見せなければなりません。

先程も軽く触れた通り SEO対策『検索エンジン上位表示対策』です。

物販でアフィリエイトを行うなら尚更必要になってきます。

例えば・・・
SEO対策のされていないサイトで『ダイエットサプリ』の物販アフィリエイト広告を貼った所で その広告が目に入るのはホームページ運営者のみです。運が良ければ売れる程度です。

しかし大手検索エンジンで『ダイエットサプリ』で上位表示されていればどうでしょう?
ホームページ運営者でもない 一般のお客様が自ら『ダイエットサプリ』と検索をして来られるので 大幅に購入率が上がる事でしょう。

逆に『アクセスアップ』『SEO対策』等のワードはホームページ運営者や企業にしか興味の無いワードです。
つまりSEO対策をしていなくても 『アクセスアップ』『SEO対策』のような情報商材アフィリエイトであれば 携帯ランキング等で常に上位に居れば 売れるでしょう。
もちろんSEO対策をしているに越した事はないのですが・・・

このように ターゲットをどこに向けるかで SEO対策を強化するのか アクセスアップ・ランキング攻略を強化するのかが変わってきます。

アフィリエイトで報酬を得る為には その広告は誰に見せたいのか?
ターゲットを明確に定め 適切な広告を貼る事が必要となります。
ただ闇雲に広告を貼っているだけでは いつまで経っても成果に繋がる事は無いでしょう。


参考リンク

SEO連立同盟





GOLD MONEY RANK TOPへ


BLoveで初の中編小説コンテスト!
現在審査中!特別審査員は千地イチ先生です!

- MRANK -